人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張つどいの広場 いっぽ&ま~ぶりんぐ

第1回(4月27日)ご報告

第1回ご報告


《手形・足形をとろう!》

2015年4月27日(月)10:00~15:00

*プログラム*
10:30~12:00 《手形・足形をとろう!》

12:00~14:30 《のんびりフリータイム》

14:30~15:00 《みんなでおあそびタイム》

場所:西京区役所2階大会議室
天気:晴れ
参加数:28組


今年度から始まった『出張つどいの広場』〝いっぽ&ま~ぶりんぐ〟
第1回目は、とても良いお天気に恵まれスタートしました。

「手形・足形がとりたくて…」
「区役所は家から近いので…」
「車で来られる場所だったので…」
と28組の親子さんがあそびに来てくれました。(おじいちゃん、おばあちゃんも1組!)

チラシやブロク、京都はぐくみアプリなどを見て来てくださったとのこと!
ありがとうございます!


手形・足形押しは、樫原児童館 子育てサークル〝まんまる〟から ちょっぴり先輩ママが来てサポートしてくれました。

マスキングテープやスタンプなどを使って、
とってもステキなカードができましたね!

「楽しい~♪」
「母の日のプレゼントにします!」
などなど、嬉しいお声をたくさん聞かせていただきました。

カード作りの後は、おあそびコーナーでゆったり過ごしたり、利用者さん同士やスタッフとおしゃべりしたり…。

お昼前とお帰り前には、みんなで輪になって、手あそび、絵本タイム♪

カード作りにちなんで、お子さんのお名前の由来も聞かせていただきました(*゚▽゚*)

また、いっぽや ま~ぶりんぐにも あそびに行ってみてくださいね!


*アンケートより*

・たくさんの赤ちゃんやママがいらっしゃって子どもにも私にもいい刺激になりました!

・他のお母さんたちが我が子をみてくれたりして、あったかい場だった。

・すごく楽しかったです。いつもと違う雰囲気もいいですね♪


*******************************


これから毎月6回程度いろんな所へ出張します!
5月からの予定はカレンダーでお知らせしていますのでチェックしてみてくださいね。

*\(^o^)/*ちぃ*\(^o^)/*



by shuchohiroba | 2015-04-30 10:30 | イベント報告

出張ひろばの様子やスケジュールをお知らせしています
by shuchohiroba

検索

最新の記事

3月各会場ご報告
at 2016-04-05 15:35
本日講座中止のお知らせ(3月..
at 2016-03-11 06:45
2月25日(木) 『音楽大好..
at 2016-03-06 18:27
3月カレンダー
at 2016-03-03 12:41
2月各会場ご報告
at 2016-03-03 06:52

画像一覧

イラスト:まるめな