人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張つどいの広場 いっぽ&ま~ぶりんぐ

1月各会場ご報告

1月各会場ご報告

新しい年を迎え、新たに大枝児童館が出張先に加わりました✨
『つどいの広場』がどんどん広がっています‼️

簡単工作は、お正月らしい伝承おもちゃ『でんでん太鼓』
ちょっとレトロな風合いの材料を選びました。
おでかけのおともに便利!と喜んでもらえています😊🎶

1月各会場ご報告_e0356497_17510512.jpg


1月12日(火)@ガーデンハウス上桂

参加数:8組
天気:晴れ

お正月明け早々の出張🐵
この会場のリピーターさんばかりでした‼️

1月各会場ご報告_e0356497_17555344.jpg

1月各会場ご報告_e0356497_18485379.jpg
近くの情報交換をしたり、『でんでん太鼓』を作って早速遊んだりされていました🎶

1月各会場ご報告_e0356497_17560316.jpg


1月13日(水)@ラクセーヌ

参加数:14組
天気:くもりのち晴れ

1月は洛西総合庁舎での開催がお休みだったので、と こちらに来てくれる方もいました😊
毎月楽しみにしていただけているようで 嬉しいです053.gif
1月各会場ご報告_e0356497_18052963.jpg

1月各会場ご報告_e0356497_18482875.jpg
1月各会場ご報告_e0356497_18055161.jpg

ラクセーヌ会場には、向日市や長岡京市からも来られていますよ❗️


1月21日(木)@ガーデンハウス上桂

参加数:11組
天気:晴れ

午前中は、『ママトーク・カフェ』のイベントでした。
1月各会場ご報告_e0356497_18114095.jpg

1月各会場ご報告_e0356497_18121364.jpg

午後も工作などを楽しみに来てくれました001.gif


1月22日(金)@樫原児童館

参加数:17組
天気:晴れ


午前中は、『ピラティス』講座でした。

1月各会場ご報告_e0356497_18083186.jpg

午後もランチをして残る方が多く、にぎやかでした012.gif


1月27日(水)@大枝児童館

参加数:9組
天気:晴れ


大枝児童館に初出張072.gif
この日に向け、スタッフと児童館職員さんとで打ち合わせを重ねてきました😌
保健センターでも広報のご協力をいただき、そのかいあってか、たくさんの方が来てくれました🙌

1月各会場ご報告_e0356497_18162924.jpg

1月各会場ご報告_e0356497_18481037.jpg
児童館の利用が初めての方、『つどいの広場』を知らない方にも多かったです。

1月各会場ご報告_e0356497_18164115.jpg

館内でランチができるのも喜ばれていました🍙

また『つどいの広場 ま〜ぶりんぐ』にも足を運んでもらえたら嬉しいです016.gif
お待ちしています053.gif

1月29日(金)@樫原児童館

参加数:8組
天気:雨

予想以上に強い雨の日057.gif
それでもスタッフは「雨でもMちゃんは来てくれるはず!」と思っていたら、やっぱり来てくれました010.gif

そのあとも、もうすぐ幼稚園入園のお友だちや、10月にふたり目さんを出産された方が久しぶりに来てくれたり…と外は寒くても心温まる一日でした016.gif


by shuchohiroba | 2016-03-02 17:47 | 各会場報告

出張ひろばの様子やスケジュールをお知らせしています
by shuchohiroba

検索

最新の記事

3月各会場ご報告
at 2016-04-05 15:35
本日講座中止のお知らせ(3月..
at 2016-03-11 06:45
2月25日(木) 『音楽大好..
at 2016-03-06 18:27
3月カレンダー
at 2016-03-03 12:41
2月各会場ご報告
at 2016-03-03 06:52

画像一覧

イラスト:まるめな