人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張つどいの広場 いっぽ&ま~ぶりんぐ

1月21日『ママトーク・カフェ』

1月21日(木)@ガーデンハウス上桂

10:30〜12:00
『ママトーク・カフェ』

参加数:9組
天気:晴れ

飲んだり食べたりしながらだと話しやすい018.gif060.gifと好評のママトーク・カフェ063.gif
ガーデンハウス上桂では2回目の開催でした。

1月21日『ママトーク・カフェ』_e0356497_14392109.jpg

今回のテーマは3つ❗️❗️❗️

①わたしの好きなこと、得意なこと
②10万円あったら何に使う?
③5年後の自分を想像してみると?

まずは自己紹介😊
そのあと①と②を順番に話してもらいました018.gif

①では、学生時代の部活動の話や、今は忙しくてできていないけれど出産前に好きだったことなど、自分のことを振り返ってみる方が多かったです💭

②では、ほとんどの回答が「家族旅行!!」
行き先は、沖縄、東京ディズニーランド、海外・・・✈️
いつか実現するといいですね✨

「10万円はすぐになくなっちゃう💸😖💦」と盛り上がり、
”100万円あったら😁❓”バージョンに
も話がふくらみました‼️

が、100万円なら貯金する!と、現実的なママも。。。(わかります、わかります😅)

③は、おいしいパウンドケーキを食べながら001.gifおしゃべり。
ママの誕生日順に並んでもらい、好きな種類を選んでもらいました💓
(今日の主役はお子さんではなく、ママ✨)

1月21日『ママトーク・カフェ』_e0356497_14400504.jpg

そしてみんなで、「5年後かあ~012.gif」と少し先の未来に想いを馳せてみました。
5年後って、近いような遠いような。。。(今1歳のお子さんは、もうすぐ小学1年生とい
う頃ですもんね005.gif❗️

「子どもが3人いる!」
「仕事してる!」
「資格を取ってる!」

など、はにかみながら自分の将来像を話してくれました💕

さらに、10年後は???と想像してみるのもいいですよ072.gif


053.gif053.gif053.gif 感想 053.gif053.gif053.gif

💛子育て、家事に追われる忙しい毎日の中、最近、自分のことを考えていなかったけれど、自分のことを見つめてみる時間をもてました。

💛ほかのママのトークが聞けて興味深かったです。

💛みんなで話せて、とってもいい雰囲気でした。


🙈🙉🙊 ちい 🙈🙉🙊 


by shuchohiroba | 2016-02-08 10:01 | イベント報告

出張ひろばの様子やスケジュールをお知らせしています
by shuchohiroba

検索

最新の記事

3月各会場ご報告
at 2016-04-05 15:35
本日講座中止のお知らせ(3月..
at 2016-03-11 06:45
2月25日(木) 『音楽大好..
at 2016-03-06 18:27
3月カレンダー
at 2016-03-03 12:41
2月各会場ご報告
at 2016-03-03 06:52

画像一覧

イラスト:まるめな