人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張つどいの広場 いっぽ&ま~ぶりんぐ

10月5日 『双子ちゃん・三つ子ちゃん集まれ〜!』

『双子ちゃん・三つ子ちゃん集まれ〜!
♪親子でリズムあそび&おしゃべりタイム
@西京区役所

10月5日(月) 10:30〜12:30

天気:晴れ

参加数:双子ちゃん親子12組&先輩ママ1名
(大人13名 子ども25名)

講師:内藤ひとみさん
(西京子ども支援センター)


年に数回いっぽで実施している
『双子ちゃん・三つ子ちゃん集まれ〜!』企画012.gif012.gif

10月5日 『双子ちゃん・三つ子ちゃん集まれ〜!』_e0356497_11424546.jpg

7月に集まったときに、
次回どんなことがしたいか聞いてみると
先輩ママから
「リトミックをやってみたかったけど、双子なので参加しにくかった002.gif
との声がありました。

そこで今回は、広い区役所で、
リトミックやミュージックケアの講師でもある、支援センター内藤さんに講座をお願いすることにしました。
10月5日 『双子ちゃん・三つ子ちゃん集まれ〜!』_e0356497_11441745.jpg

内藤さんは元保育士。
そして、広場スタッフゆうこさんとは偶然、
元同僚‼️

ゆうこさんの伴奏で、いろいろな動きを取り入れたリトミックあそびをしました060.gif
10月5日 『双子ちゃん・三つ子ちゃん集まれ〜!』_e0356497_11515570.jpg
10月5日 『双子ちゃん・三つ子ちゃん集まれ〜!』_e0356497_11521113.jpg

🎵おふね〜🚢🎵
10月5日 『双子ちゃん・三つ子ちゃん集まれ〜!』_e0356497_11483052.jpg
10月5日 『双子ちゃん・三つ子ちゃん集まれ〜!』_e0356497_11484678.jpg
10月5日 『双子ちゃん・三つ子ちゃん集まれ〜!』_e0356497_11490798.jpg
 
🎵おうまさ〜ん🐴🎵

10月5日 『双子ちゃん・三つ子ちゃん集まれ〜!』_e0356497_11445163.jpg
10月5日 『双子ちゃん・三つ子ちゃん集まれ〜!』_e0356497_11540344.jpg
🎵うさぎさ〜ん🐰🎵
10月5日 『双子ちゃん・三つ子ちゃん集まれ〜!』_e0356497_11472646.jpg

親子でふれあいながら、音楽に合わせて、カラダを動かしました060.gif
10月5日 『双子ちゃん・三つ子ちゃん集まれ〜!』_e0356497_11550993.jpg
10月5日 『双子ちゃん・三つ子ちゃん集まれ〜!』_e0356497_11553518.jpg

同じ動きを繰り返したり、
スタッフ7名がお手伝いさせてもらったりして、お子さんひとりひとりと関わりながら楽しんでいただけたようでした001.gif


たっぷりあそんだ後は、おしゃべりタイム018.gif
10月5日 『双子ちゃん・三つ子ちゃん集まれ〜!』_e0356497_11561002.jpg

日ごろ感じていることや困りごとなど、
先輩ママを中心に おしゃべりに花が咲きました056.gif056.gif


2月22日の「ツインズデーに乾杯!」イベントに向けた相談もして、
ますます楽しみになりましたね053.gif

「こんなことやりたい❗️」
など ご意見募集中で〜す016.gif


絵本タイム〜📕
10月5日 『双子ちゃん・三つ子ちゃん集まれ〜!』_e0356497_11573603.jpg

工作タイム〜🎃ハロウィンカード🎃
10月5日 『双子ちゃん・三つ子ちゃん集まれ〜!』_e0356497_11575276.jpg

《アンケートより》

*双子イベントは毎回行こうと思っています。いっぽのイベントは、スタッフさんのフォローがとても親切で安心して参加できるのでとても助かります。

*たくさんの双子ちゃんたちに会えて楽しい時間を過ごせました。

*区役所は車で来られて広くてよかった。

*初めてでしたが、みなさんに声をかけていただけて嬉しかったです。


by shuchohiroba | 2015-10-19 11:24 | 双子ちゃん・三つ子ちゃん集まれ〜!

出張ひろばの様子やスケジュールをお知らせしています
by shuchohiroba

検索

最新の記事

3月各会場ご報告
at 2016-04-05 15:35
本日講座中止のお知らせ(3月..
at 2016-03-11 06:45
2月25日(木) 『音楽大好..
at 2016-03-06 18:27
3月カレンダー
at 2016-03-03 12:41
2月各会場ご報告
at 2016-03-03 06:52

画像一覧

イラスト:まるめな